秘密の花園 ~アラサー好奇心旺盛女子の挑戦~

永遠のチャレンジャー🌹 人としても女性としても美しく生きたい✨ Twitterも始めたのでよろしくお願いします😊

実は某ミスコンテストに参加していた話。

f:id:himitunohanazonox:20211108010338j:plain

実は、私、某ミスコンに参加していました。

ミスコンって色んな所で主催があるのですが、どのコンテストかについては控えておこうと思います。笑

一応書類審査などが通って、その後も4つくらい審査を通ってまぁまぁ進んだのですが、まさかの審査日の前からハプニング??が発生してしまい、ギリギリまで参加するか悩み、挑戦はしたものの途中敗退・・・という結果に終わりました。

(その時の壮絶な心境と何が起こっていたか?!についてはもし機会があれば、またお伝えできたらと思います…)

 

私が、なぜそんなミスコンに挑戦することになったのか。参加してみてどうだったか等々、お伝えできればなぁと思います😉

 

 

なぜミスコンテストに参加したの?

よく友達にも聞かれます。「なんでミスコンテストでたの??」とか「きっかけは何?」って。「そういう業界に興味があるの?」なんて聞かれたこともあります。

 

その答えって、たくさんあるんです。

だから、その質問に一言で答えるのって、めっちゃ私にとっては難しかったんです。そのため、ここで一度振り返ってみようと思います!

 

コンテストへの憧れ

簡単な答えとしては、きっかけは姉からの推薦、でした。やってみたら?と言われ、やった、という感じ。

実際、私はそういうコンテストにもともと興味がありました。社会人になってからも、コンテストへの思いは消えず、ミスコンテストやベストボディジャパンなどで輝いている女性を見て、いいなぁ~と思いつつ、今の自分とは違いすぎる・・・って思ってました。

 

ちなみに、女性だったら結構こういうのに憧れる感覚、分かる人が多いんじゃないかなぁ~と思うんですが、どうですか??

 

最高のドレスを着てステージを歩き、ミスに選ばれると冠をもらってまさにシンデレラストーリーみたいだし、THE才色兼備な女性像って感じで本当に素敵~💖って感じ!

 

f:id:himitunohanazonox:20211108010143j:plain

 

1か月前に失恋

実は、始める1か月ほど前に、当時付き合っていた方とお別れし、自分を見つめなおす時期がありました。知らず知らずのうちに自分に自信が無くなっていて、相手を信じることがなくなってしまっていたのが、きっかけだったのかな~と思います。(恋愛って難しいですよね、恋愛マスターどこかにいませんか?笑)

 

また、それがあったから、今後どんな人とお付き合いしたいか、それには自分はどんな人間になるべきか、など考えるようになりました。

 

失恋したけど、その悲しみを思いっきり違うことにパワーを注ごう!と思って、今までやってこなかった、色んなことに挑戦しだした時期でもありました。

あのパワーはすごい。笑

今でも繋がっていることばっかりなので、あの時行動してよかったなぁって本当に思います。

 

自分を変える第1歩として

今まで話した内容は、きっかけに過ぎません。なぜ、ミスコンテストを選んだのか、それは私が自分を見つめなおした時期に見えてきたものに関係します。

 

今までにも、目標を立てて、日々の生活に取り入れたりするのは割と好きなほうでした。でも、なぜ、その目標を立てるのかまでは考えずに、単純に今月の目標!という感じで立てているだけでした。

色んな呪縛から解放され、ゆっくりと自分と向き合う時間ができ、本当にしたいことは何か、どんな人生を望んでいるのか、どんな人になりたいのか、真剣に考えるようになりました。

 

私は、何か一つでも成し遂げることができた!といえる人生にしたいと思いました。

人生は一度しかありません、遊びやお金儲けに邁進するのもいいのですが、人として成熟した!と自分で思えるようになり、本当の意味での幸福を感じられたらいいなと思います。

そして、最後には、この人生でよかった!と思えるような生き方をしたいと。

 

そして、このコンテストに参加したら、その第1歩を踏み出せるようなそんな気がしたのです。

理想像へ近づくために

私の中での理想像は、外見だけでなく人として内面からの魅力あふれる素敵な女性になることですが、そんな人にはどうやったらなれるのか、何をしたらいいか考えていました。

そんな時に、姉から勧められたミスコンテスト。

ミスコンテストって外見がただキラキラしてるだけではありません。

深い思考で物事を考え、世界や日本の問題や情報に関心を持って自分なりの考えを持ち、周囲を圧倒するようなスピーチに載せてみんなを巻き込む力、世界を動かす力がある素敵な女性の集まりだと思います✨

 

コンテストでは、自分のことを伝える場面が何度かあるので、それまでにたくさん自分の価値や、コンテストに出る目的、自分の魅力や足りないところは何かを再確認する場でもありました。

 

そんなミスコンテストだから、きっと成長できると思い、参加するに至った訳です。

 

長くなりましたが、ざっとこんな感じが参加の動機です。コンテストは終わりましたが、人として、女性として魅力的になるために、楽しみながら努力を続けていきたいと思います♪ すこしでも共感してくださる方がいれば嬉しいです♡♥♡

 

   ーto be continued🥀ー

 

色んな記事をこれから発信していければと思います♡

良かったら★やブックマークもお願いします♡

Twitterもやってます♪