秘密の花園 ~アラサー好奇心旺盛女子の挑戦~

永遠のチャレンジャー🌹 人としても女性としても美しく生きたい✨ Twitterも始めたのでよろしくお願いします😊

好きなことをする人生って怖いですか?

好きなことをするのって怖い。

だって、好きなことをするためには、お金もかかるし、時間もかかることもあるし、本当にできるかもわからないし、周りの人にバカにされることだってある。

 

f:id:himitunohanazonox:20211104174625j:plain

私は、いろんなことに興味があって、なんでもやってみたい!と思ってしまうタイプだけど、今まで、とことん好きなことに向き合ってやってこなかった。

何故なら、それらをやるにはお金も労力もかかるし、好きなことをやるために時々、嫌いなことを乗り越える必要だってある。(親の反対を押し切る必要があったり)そうやって、知らない間に理由を付けて目を背けてしまっていた。

 

もちろん、好きな映画を見たり、ボードに行ったり、海外旅行にも5か国以上は行った。でも、どれも中途半端で終わってしまったな~って思う。

私にはもっともっとやりたいことがたくさんある。

例えば、一人暮らしをして、自分の大好きなものを集めた部屋を作ったり、もっと好きなことや興味のあることを仕事にしたいと思うし、サーフィンとか乗馬とか変わった趣味もやってみたい。コスプレもいいと思う。

 

やりたいことがたくさんあるくせにやらないで人生が終わってしまうのは本当にもったいないと思う。

今年、私は新しいことを始めてみた。それは私にとって、本当に刺激になったし、新しい世界を見れて、やってよかった~!!って心から思える。

 

人生は一度しかないのだから、やりたいことに集中して、取り組むべきだと考えるようになった。

そしたら、やりたいことをしているものと繋がれて、自分の世界がもっと広がる。

きっと本当にやりたいことって見つけるの自体難しいことだと思う。

そこに飛び込んでやっぱり違うな~とか、やっぱり私にはこういう風にやるのが向いているなぁ~とかわかってくるから。まずはやってみないと好きなことと、嫌いなこと、自分の核にしたいことが見えてこないと思う。

 

昨日、久しぶりに高校からの友達に会った。みんな好きでもない会社を、今すぐにでも辞めたいと言いながら続けて、家庭を持って子どもを育ててた。将来、浮気するかもと言いながら・・・

男は誰でも浮気するし、友達はみんな浮気とか遊んだりしてる、なんてその人は言ってたけど、残念、そんなわけがないのよ笑

 

自分がそういう心の持ちようであれば、周りにもそういう人が寄ってくるもの。

自分の友達がそう(あるきまった考え方)だからと言って、世の中にほとんどそういう人しかいないっていうのは、間違っていると思う。そういう風に思うこと自体がこの素敵な世の中の仕組みをわかってないなぁ~なんて思いながら話を聞いてた笑

 

話しは戻るけど、自分の好きなことや信念を大事にしよう。

そしたら、共感してくれる人が必ず現れるから。そのためには発信も大切だって言うことが分かった。私は、アウトプットが本当に苦手だから、克服したいと思ってる。

このブログで克服できるといいな~とも思ってるから、共感した人が少しでもいると嬉しいなぁ・・・☆

 

 

私は、将来もっとクリエイティブなことを仕事にしたいんだけど、結婚して幸せな家庭も築きたい。一緒に楽しめる人とあーだこーだ言いながら、人生という旅行をするつもり!!

 

心から良かったと思える人生を!