秘密の花園 ~アラサー好奇心旺盛女子の挑戦~

永遠のチャレンジャー🌹 人としても女性としても美しく生きたい✨ Twitterも始めたのでよろしくお願いします😊

初めてでも作れた!ラインスタンプ作り方【~超初心者向け~】

   LINEスタンプの作り方 No.2 

前回の 記事に引き続き、ラインスタンプの作り方について

説明していきたいと思います。

 

前回は収益について、説明しておりましたが、

今回は実際にどのように作ったらいいか超初心者向けに説明していきますよ~!!

 

まずは一回作ってみたい方や、面倒なソフトなどは使えない!

携帯一つで作りたい!ってかたでもこんな👇スタンプが簡単に作れます♪

 

store.line.me

 

 

  ー 目次 ー

  1.ラインスタンプとは

  

  2.収益はどうなるの

   (1) 売上分配設定

   (2) 公開(プライベート)設定

   (3) 設定金額はどうするか

   (4) 換金方法

--------------------------------------------

(前回の記事はここまで説明しました。今回は👇3.以降を紹介しますね☆)  

  

 3.ラインスタンプの作り方

   (1) 『スタンプMaker』のアプリをインストールする

           (2)   スタンプ作成から販売までの流れ

   (3)   作成時の注意点  

  

  4.収益を上げるためにできること

 ---------------------------------------------------------------------

 3.ラインスタンプの作り方

  (1) 『スタンプMaker』のアプリをインストールする

 

ラインスタンプを作る際、まずは『LINEスタンプメーカー』という

アプリをインストールしましょう!

 

無料でスタンプが作れて、作成後はラインスタンプの申請まで出来ます!

 

↓ こちらからインストールできます(^^)v

LINEスタンプメーカー

LINEスタンプメーカー

  • LINE Corporation
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

 

  (2)   スタンプ作成から販売までの流れ

 

先程のアプリ内に作り方は載っているので、簡単に作成の

流れだけご説明しておきます!

  

 

  ① スタンプをアプリ内で作成する。

   ☆写真を使ったスタンプや手書きスタンプ、無料のフレームや

    テキストの挿入などを使って作成可能です。

 

  ② スタンプ情報の登録

   ☆スタンプのタイトルや説明文、メインに表示するスタンプの

    選択が可能です。

    スタンプの数は8個、16個、24個、32個、40個の

    いずれかを選びます。

 

  ③ クリエイター(あなたの)基本情報の登録

   ☆「販売申請」ボタンを押したら、クリエイターの基本情報の

    登録に進みます。

    アプリ内で流れに沿って出来るので、簡単です◎

 

  ④ 販売情報の登録

   ☆タイトルや値段の確認をします

 

  ⑤ 審査のリクエス

   ☆スタンプを販売する前に審査を通す必要があります。

    大体2,3日ほどの審査待ちを経て販売開始です!   

    (私は、次の日に審査完了してました)

 

  (3)   作成時の注意点

 ライン審査などで不適切とされたラインスタンプは販売できません。

 

 せっかく作ったのに、審査で落ちてしまうと悲しいですよね。

 

 審査のガイドラインは他にもあるのですが、一部抜粋したので、
 下記の点には注意して作っていきましょう!

 

 ✅ ロゴのみでないか

 ✅ スタンプ内の文字に誤りはないか

 ✅ 説明文やタイトルと矛盾しているものではないか

 ✅ モラルがあるか

 ✅ 宣伝などが含まれていないか

  

 などなど、普通に作っていると審査はすんなり通るかなぁ~

 というようなイメージでした!

 

   4.収益を上げるためにできること

 どうせなら、せっかく作ったスタンプなので、たくさんに人に使ってもらいたい!
 というのが本音だと思います。

 みんなに楽しく使ってもらえるものを意識して作る、のはもちろんですが、

 他にも、たくさん使ってもらうためにできることはいくつかあります!

 

(作成後、5日が経ちなんと2つスタンプが売れていました~(゚д゚)!

買ってくれた人ありがとう!使ってくれている人ありがとう!)

 

使ってくれている人がいることを知ると、とても嬉しい気持ちになりますよ♪

 

ということで、いくつか収益を上げるためにできることを紹介します*

 

 その時期に開催中のラインスタンプのキャンペーンに参加する

 ラインスタンプの作成者に対して、こんなスタンプを作ろう!

 というようなキャンペーンが開催されていることがあります。

    

 時期によってどのようなキャンペーンがやっているかは

 変わると思いますが、現在、

 『BROWN & FRIENDSをみんなでつくろう!キャンペーン』を

 やっているようです。

    

 こちらのキャンペーンに参加すると

 そのキャンペーンに合ったスタンプかどうかなどの参加条件に

 沿えば参加可能となります◎

 

 こういったキャンペーンや特集に参加すると、スタンプショップや

 LINE STOREでのバナー掲載などによって、露出の機会が多くなるので、

 参加した方がお得といえます!

 

 ★よく使われる挨拶や表現を必ず入れておく

「おはよう」や「おやすみ」などの挨拶系と

「OK」や「よろしく」などの表現はよく使われる表現なので

 購入者に喜ばれやすいので入れておきましょう(^O^)

   

  ツイッターやインスタ、ブログで宣伝しましょう! 

 たくさんのLINEスタンプの中から、自分が作ったスタンプに

 巡り合うのは本っ当にむずかしいです!

 その為、ツイッターやインスタなどの媒体を使った宣伝はするに

 越したことはないと思います(^^♪

    

 

 

 以上、実体験に基づく、ラインスタンプの作り方と収益の上げ方でした(^^)/

ちなみに私が実際に作ったラインスタンプはこちらです。笑  

 

手書きで頑張って作りました・・・!!

見るだけでもいいので見てってください。笑 そして、こんな上司がいたら

そっとプレゼントしてあげてください笑

store.line.me

 

 

ツイッターも始めました!是非フォローして頂ければと思います♪

 

twitter.com